2014年7月8日
平成会 いきいき生活 作品展

「平成会 いきいき生活 作品展」 平成会のいくつかの事業所では、日中活動の中で様々な創作活動を行っています。利用者の皆さんが日々生み出す作品は、絵画、陶芸、ちぎり絵などすぐに作品と分かる物から、これはなんだろう?と一見分かりづらいが、見れば見るほど味わいある素朴な作品が出来上がっています。

SN3J0990 SN3J0992 SN3J0986

これらを一同に「いきいき生活 作品展」として、6月24日から6月30日までの間、フジグラン東広島店で展示・即売を行いました。 毎年開催しているこの作品展、今年も人気があったのはやはり陶芸品と、あおぞらぱん屋さんで作った手作りパンでした。また、ロールピクチャーで作った大きなクジラも注目を集めました。

SN3J0975 SN3J0976 SN3J0977

利用者の皆さんが創り出したこれらの作品、彼らにとってその作品一つひとつには何らかの想いがあり、自分を表現できる一つの手段になっているのではないかと思います。そしてそれらを多くの人に見ていただける事が生活の励みになっているのではないかと思います。 私たちの作品展に足を運んでいただいた皆さまに、心より感謝申し上げます。

西の池学園 支援員 堀川勝彦