2014年10月4日
頑張ったぞー!!運動会

10/4(土)呉市で中部地区の運動会が行われました。

平成会から、西の池学園とあおぞら工房の利用者が紅組のチームとして参加しました。

まずは大玉ころがし。自分より大きな玉を4人が協力し合って転がし、フラッグをターンし次の競技者へバトンタッチしました。利用者たちは体いっぱい使ってとても楽しそうに転がしていました。

次は玉入れの競技に参加しました。一生懸命に玉をカゴへ投げ入れました。カゴに玉が入ったらとてもうれしそうな顔を浮かべていました。

そして、施設対抗リレーにあおぞら工房の若き精鋭たちが参加しました。一生懸命走り、結果は2位。それでも利用者たちは悔しそうな反面、とても満足そうな顔をしていました。

応援にも熱が入り、職員や他の利用者たちも一生懸命応援しました。

 

西の池学園の利用者は高齢化が進み、参加できる競技が少なくなってきましたが、見学だけの利用者はそれでも応援を一生懸命頑張りました。

利用者の元気な笑顔がある限り、毎年参加していきたいと思います。

P1010471 P1010492

宮崎 亮