2014年10月18日
小谷小学校4年生の皆さんとの交流会

爽やかな秋晴れの中、毎年恒例となっている小谷小学校4年生との交流会が行われました。利用者の皆さんも「誰が来るんかね。」「何をするんかね。」と、とても楽しみにされていました。

児童の皆さんが描いて下さった下絵に赤、黄、青など様々な色の紙を6班に分かれ、皆で協力しながら貼っていきました。6つの絵を合わせると虹と風船の絵となり、とても可愛らしいちぎり絵が完成しました。「可愛いね。」「すごーい!」と声が挙がり、皆で達成感を味わうことが出来ました。

その後、ゲームをしたり歌の発表をしたりと、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。児童の皆さんが帰る時、「またきてね。」「元気でね。」と握手をする利用者もおられ、また来年の交流を楽しみにされていました。

利用者の嬉しそうな笑顔を見て、これからもこの交流会が続けば良いなと思いました。

6f3711f419c64a18b58851fe80bb7933 7816b54cd4048cceb575479fc681b791

平山 愛紗