2014年10月22日
広島方面一泊旅行

10月22日から10月23日にかけて広島方面一泊旅行をしました。

この旅行に参加された利用者の方の中には、ムース食、トロミ食、きざみ食の方もおられ、旅先でのホテルや船の中で、普段とは違うそれぞれに合った豪華な食事を堪能することができました。IMG_2410

普通食  IMG_2408

ムース食

一日目、昼食後より貸し切りバスで学園を出発し、宮島サービスエリアで皆さん買い物を楽しみました。その後広島グランドプリンスホテルに到着。ホテルでは温泉に入りゆったりとした時間を過ごしました。夕食の時間になると、大きな宴会場で食事を堪能しながら歌手の桐山純一プロによる歌謡ショーを楽しみました。最後は皆さんが主役になってカラオケ大会で歌を歌いました。

二日目、ホテルを出発し、昼食を食べながら銀河クルージングで宮島までの航路の景色を満喫しました。皆さん海を眺めながら「きれいじゃね」と笑顔も多く、和やかな雰囲気で船の旅を楽しみました。帰りのバスの中で、旅行での楽しかったこと等を話しながら学園に帰りました。今回の旅行で、皆さんひとりひとりたくさんの思い出をつくることができました!

坂本 愛

IMG_2297 IMG_2434