2014年10月31日
あさひ日帰り旅行

10月31日に福山市のみろくの里への日帰り旅行を行いました。

1415174964120 1415174971178

今回の旅行は利用者さんと職員合わせて60名近い人数で行きました。

出発後、バスの中では「楽しみ」など言っておられ、旅行を楽しみにしている様子が伺えました。

到着後は、みなさん楽しみにされていた乗り物や、散策などみろくの里を満喫されている様子でした。

DSC_0331 DSC_0332

当日はあいにく快晴とならず、今にも雨が降りそうな天気でしたが、皆さんの思いが通じたのか帰るまで雨に降られるという事はありませんでした。

今回私は、初めて旅行を企画したという事で、分からない所も多く、悩むこともありましたが、旅行が終わって利用者さんから「とても楽しかった」と言ってもらえ、とても嬉しく、企画してよかったと思いました。

今後もみなさんに喜んでいただける催しを企画していきたいです。

支援員 山本 一成