2014年11月16日
文化のつどい

11月16日(土)小谷小学校で開催された文化のつどいに参加しました。

P1010011

当日は少し肌寒い中での行事でしたが、前日から楽しみにしていた利用者の方々は眼を輝かせていました。午前、午後のグループに分かれて学園を出発し、着いてすぐに地域の皆様の作ったうどんを美味しそうに利用者全員で頂きました。お腹が一杯になった後は、グランドで大きな気球や汽車を見て「凄い、かっこいい」などと楽しそうに話をしていました。また、体育館でのステージ発表や、校内での展示を見て、職員に「これ、私が作ったんよ」と嬉しそうに話をしているのを聞くと、地域の皆様に利用者が一生懸命作った作品を見てもらえる場があって良かったなと思います。P1010036 P1010037

地域の行事に参加する事は、一番地域の方と触れ合う良い機会で、利用者の方も毎年楽しみにしています。また、西の池学園の販売品を毎年、楽しみにしている地域の皆様もいらっしゃいました。西の池学園をより地域の皆様にアピールする事ができ、利用者の方も充実した一日になったと思います。

P1010065 P1010071

おいしい食べ物や、作品の展示の場の提供など、小谷地域の皆様ありがとうございました。また来年もぜひ参加させていただきたいと思います。P1010084 P1010075

鈴木 総