2015年2月20日
『福祉の就職総合フェア―』に参加しました
PENTAX DIGITAL CAMERA

PENTAX DIGITAL CAMERA

 

PENTAX DIGITAL CAMERA

PENTAX DIGITAL CAMERA

 

2月15日(日)に広島市内の広島産業会館で開催された

(社)広島県社会福祉協議会主催の『福祉の就職総合フェア―』に参加しました。

参加法人は85法人にも上り、学生を呼び込むための幟やポスターの掲示など様々な工夫をされているブースもあり、とても勉強になりました。

当日は、現在3年生の大学生を中心に15名ほどの学生がブースを訪れてくれ、平成会の先輩職員の1日を追ったDVDを観てもらった後、

施設概要を見ながら法人の説明をさせて頂きました。

どの学生もとても熱心に聞いた後、たくさんの質問もあり説明する側も熱が入りました。

来年の4月には今回の説明会に参加してくれた学生の何名かが、共に平成会で働く仲間になってもらえたらと思っています。

これから就職を目指す学生のみなさん、しっかりと自分の目で見て、しっかりと自分の耳で確かめて悔いのない就職活動に励んでください。

ab30b74ac5037cef16594acec8152023

なお、3月17日(火)には【法人見学バスツアー】を予定しております。

ひとりでも多くの方に参加して頂き、素敵な出会いがあればいいなと思っています。

たくさんの参加を職員一同、こころからお待ちしています。

あおぞら工房  斉藤滋春