2015年5月30日
ギターとチェロの演奏会

5月30日(土)で平成会評議員の黒田さんとピアノ教室講師の安藤さんが来園され、ギターとチェロの演奏会が行われました。参加した利用者は、演奏が始まるのを心待ちにしていました。

演奏が始まりギターとキーボードでの昭和の歌謡曲、チェロでの洋楽、オカリナでの優しい音色を聴いていく中で自然と手拍子が生まれ、黒田さんのトークで笑顔が溢れていきました。

日常、あまりふれることのないオカリナやチェロ演奏を聴き、とてもリラックスされている姿が印象的でした。会の最後に『また来てね!』と名残惜しんで会はお開きとなりました。

今日の笑顔が明日の活力に。明日の活力が生活の質の向上に好循環していけば良いと私は考えています。健康的で明るい生活が継続できるよう支援したい!と改めて思いました。64504fac2cebd13afe82640b4e06df07 4eeef9141f65f837be798c09048c0a1f

西の池学園 羽原