2015年8月14日
小谷夏まつり大会

8月14日小谷小学校にて行われた小谷夏まつり大会に、今年も利用者・職員合わせて19名で参加しました。天候にも恵まれ、提灯の光にともされながら東広島音頭や花笠おどりを地域の方々と一緒に踊ることができ、利用者さんの笑顔がたくさん見られました。IMG_6380

職員と露店を回り、焼きそばやポテトを「おいしいね」と言いながら食べ、また地域の方がだされていたゲームに夢中になって楽しみました。IMG_6366

地域の方からも「元気にしてる?」と声をかけてもらい、利用者さんも嬉しそうに会話を楽しんでいる光景を見て、私もなんだか嬉しい気持ちになりました。こうやって地域の方と楽しく過ごし、笑顔でふれあう光景がこれからも続くように、積極的に地域の行事に参加していけたらと思います。IMG_6384

西の池学園 岡田 峰花