2015年9月13日
第17回小谷地区敬老会

西の池学園にて第17回小谷地区敬老会が開催されました。

 

9月13日(日)、西の池学園において高屋町小谷地区の敬老会が開催されました。小谷地区まちづくり協議会・小谷地区社会福祉協議会の主催による敬老会ですが、ここ数年は西の池学園の交流ホームで行われています。

西の池学園としては会場設営のお手伝いの他、気軽にご参加いただけるようマイクロバスや福祉車両で送迎を行なっており、地域の方に大変喜んで頂いています。西の池学園の職員によるステージの余興出演も恒例となっており、今年の演目「どじょうすくい」ではたくさんの拍手を頂きました。この日の為に練習された地域の方のハンドベルや太鼓の演奏、小谷小学校の児童の皆さんによる歌やダンスありと、盛りだくさんの内容に改めて小谷地域のつながりを感じた一日でした。平成会の利用者さんも8名、敬老会に参加させて頂きましたが終始笑顔で大変楽しまれたようです。

来年度も地域の皆さんと、元気に長寿のお祝いができる様に微力ながらお手伝いできたらと思います。

IMG_6541-e1446022896745 IMG_6504-e1446022218448

西の池学園  犬飼淳史