2015年9月17日
倉敷方面旅行

9月16日~17日、利用者10名、職員5名で岡山・倉敷方面に1泊旅行に行ってきました。利用者の方は、「雨にならんといいね。」「温泉に入りたい!」と、とても楽しみにしていました。P9170090

当日はあいにくの天候でしたが、美観地区の綺麗な景色を楽しみ、お土産を購入しました。P9160057

ホテルでは、普段なかなか食べることのできない豪華な食事を摂り、温泉に浸かり、ゆったりとした時間を過ごしました。P9160068-e1445675931226

中でも、利用者には温泉が好評で、利用者の中には「また明日、朝風呂に入ろう」と話す方もいました。2日目は、雨のため予定していた鷲羽山ハイランドに行くことは出来ませんでした。しかし、水族館や、道の駅、アウトレットモールでの買い物を楽しみ、怪我をすることもなく、全員無事に西の池学園に帰ってくることができました。利用者の方からは、「楽しかったね。また、来年も旅行にいきたいね」と嬉しい声を聞くことができました。

 

P9160048