2015年10月21日
中部地区合同運動会

中部地区合同運動会に参加しました

 

東広島運動公園で開催された中部地区合同運動会に参加しました。運動会は他の施設の利用者さんと一緒に行うので、とても賑やかです。利用者さんもとても楽しみにしている行事の一つで、会場に向かう車内でも「私は玉入れに出るんよ」などとワクワクしている様子が伝わってきました。

あおぞら工房と西の池学園は白組。運動会が始まると、みなさん真剣に競技に取り組まれていました。競技に勝つと喜び、負けると悔しそうでしたが、体を動かすことが本当に楽しい様子でいきいきとした笑顔がはじけていました。競技に参加されない方も「○○さんがあそこにおるよ」「△△さん、がんばれ~!」と観客席から声援を送っていました。

白組は残念ながら負けてしまいましたが、「来年は勝ちたいよね」と早くも次回の運動会を楽しみにしていました。運動会などの行事を通して、利用者さんの生活に楽しい事が増えればいいな、と思います。

支援員 内田 孝洋137f2ecc62bd6b7dbb3660cbe3416c5f-e1445674715528 d06b9eb2ea0e46de751c9abc08fcfb42-e1445674725245 7a32c2629d4ce51680ac1109533a6b3e-e1445674704528