2015年10月22日
日帰り旅行 ☆福山動物園☆

IMG_7069-e1446277629606

 10月22日に利用者6名保護者1名職員4名で福山動物園へ日帰り旅行に行ってきました!当日朝10時にバスに乗って学園を出発し、途中休憩を挟んで、11時30分に福山ニューキャッスルホテルで昼食を摂りました。豪華な和食御膳に利用者はとても喜び満足そうでした。その後バスに揺られること30分。いよいよ目的地である福山動物園に到着しました!利用者は水中に飛び込むペンギンの姿やライオンが大きく口を開いてあくびをする姿、きりん、シマウマ、カピパラ、ミーアキャット、ワラビーなど普段見ることのない動物に、時には驚き、笑い、ちょっと怖がったりなど、表情をころころ変化させながら動物との触れ合いを楽しみました。最後に園内で動物のぬいぐるみやボールペンなど思い出の品を購入し、帰路に着きました。職員も利用者と一緒に楽しむことが出来、とても充実した日帰り旅行となりました。

IMG_7107-e1446277605432 IMG_7079-e1446277578272 IMG_7090-e1446277510130 IMG_7104-e1446277675373

西の池学園 坂本 愛