2016年10月31日
西の池学園 自治会屋台まつり

今年は106日に自治会屋台まつりが開催されました。

 自治会役員の利用者のみなさんで話し合った結果、今年のまつりのテーマは、“自治会役員全員で協力してまつりを盛り上げていこう。去年よりもっと楽しい、屋台まつりに!!”に決定しました。

 屋台のメニューは、自治会役員の利用者のみなさんと職員が、利用者の方々に喜んでもらえるメニューは何だろうと一緒に考え、焼きそば、フランクフルト、焼き鳥、はしまき、たいやき、クレープに決まりました。この日は職員も利用者のみなさんと一緒に屋台のメニューで食事を摂り、利用者と楽しく会話を弾ませながら和やかな一時を過ごしました。

 食後はゲームでガラガラくじを行いました。利用者一人ひとりが景品を獲得する度ベルが高々と会場内に鳴り響き、拍手喝さいが湧き上がりとても盛り上がりました。景品は、ハンカチや、時計、マグカップ、バックなど、利用者のみなさんとても喜ばれ「これが当たった」など、笑顔で会話をされていました。

 来年は、さらに利用者のみなさんに屋台まつりを楽しんでもらえるよう、自治会役員の利用者、職員一同頑張っていきたいと思います!

その他 008

 

西の池学園  坂本 愛