2016年11月12日
平成28年度採用内定者との食事会

平成294月から平成会の一員として働く4名の方との食事会があり、今年4月から勤務している少し先輩職員として同席しました。おいしいごはんを食べながらも出る言葉からは、内定の次は卒業論文、その次は国家試験と緊張がゆるむ間はない様子が伺えました。「そういえば私も昨年の今頃、国家試験勉強に対する焦りや大学卒業後に社会人として働いていくことへの不安がいっぱいで同じような気持ちだったな。」と懐かしく思い起こされました。4月から平成会で働くことに対して、職場の雰囲気などを話していくうちに、互いに和やかな雰囲気で先輩職員と話せるようになり、不安が安心感に変わったようです。私達も来年から一緒に働いていく仲間と事前につながりを持つことができ、早めのサポートを心がけたいと思いました。

一緒に働ける日を待ち遠しく思いながら・・・。

 

image1

 

 

西の池学園 支援員  梶山明穂