2016年12月14日
西の池学園 自治会カラオケ・芸能大会

1214日(水)西の池学園交流ホームにて自治会主催のカラオケ・芸能大会が行われました。12月の恒例行事として利用者の皆さんも美味しい食事や楽しい出し物を何日も前から大変楽しみにされていました。

 利用者自治会役員の挨拶から始まったカラオケ・芸能大会ですが、いつもより豪華な弁当に舌鼓を打つ人、熱心に練習した職員の出し物を観て楽しそうに笑う人、「楽しかった」「またやりたいね」といった声も聞こえ、自治会役員の皆さんも「しっかり準備した甲斐があったね!」「来年も盛り上げよう!」と顔を綻ばせていました。普段と違う利用者の様々な表情を見る事ができ、利用者のみならず職員にとっても大変有意義な時間となりました。

利用者の皆さんに楽しんでもらえるよう職員も気を引き締め、来年以降も西の池学園の恒例行事として続けて行けたらと思います。

1

西の池学園 支援員 犬飼