2017年3月14日
高屋町民生委員会との交流会

春の訪れを感じる晴々とした天候の中、高屋町民生委員・児童委員協議会の皆様をお招きして、西の池学園の利用者さんとの交流会が行われました。

 

民生委員の方達による、癒される音色のハンドベル演奏や、陽気にお喋りする人形のけんた君の腹話術、東広島市社会福祉協議会さんのイメージキャラクターこころんとのじゃんけん大会など、時間を忘れてしまうような楽しい演目ばかりでした。

載せる2

 西の池学園からは、利用者の皆さんで歌と、職員による今流行の「恋ダンス」を披露しました。 

三味線の演奏や民生委員の方達による炭坑節の踊り、会場全員での合唱と、最後まで大いに盛り上がりました。

民生委員の皆様と一緒に昼食を摂り、笑顔あふれる、とてもにぎやかな食事になりました。

地域の方、利用者の皆さん、職員がいっしょに、幸せな時間を共有できたように思えました。 

高屋町民生委員・児童委員のみなさま、並びに東広島市社会福祉協議会のみなさま、ありがとうございました。

 

 

                                                                                                                           支援員 神野健人