2017年6月21日
竹原市ふれあい運動会に参加しました!!!

611()今年で32回を迎えた「竹原市ふれあい運動会」へ今年も参加してきました-!

梅雨の真っただ中にも関わらず体育館の中をとても良い風が通り抜ける気持ちの良い1日でした。

1日怪我なく楽しむために、皆でラジオ体操から始まり「魚釣り」や「かぐやパンダ体操」「玉ころがし」など全15種目。 その中でも1番人気の種目は「パン食い競争」!!会場にいるほとんどの人が、この時とばかりに全力で競技を楽しんでいました。

IMG_7553

IMG_7545

 

あさひでは走る姿を見たことのない利用者さんの一生懸命走る姿、また、負けた時に「自信があったのにー、負けてくやしー!!」という利用者さんの心からの声、ボランティアの方々と楽しそうに話しをしている利用者さんの姿など、参加した利用者さんの普段には見られない姿に驚きを覚えました。1日を振り返ると、私自身も終始笑顔でいられたように思います。 

 

 

障害者の方々と地域の方々が一緒に汗をかいてふれあい、理解を深め合う、とても楽しいひと時となりました。また是非、来年も参加したいです。 参加して頂いた利用者の方々、保護者の方々、ボランティアの方々へ心より感謝致します。本当に、楽しい1日でした!

 

多機能型事業所あさひ 原 綾