2017年8月19日
グループホーム旅行

2017618日グループホームで香川県に1泊旅行に行きました。天気も良く、利用者の皆さんも皆笑顔です。例年は2つのグループに分かれて旅行に行くため、全員が揃って旅行に行くのは久し振りです。

パワースポットで有名な大山祗神社で、昼食を食べました。

その1 その2

タオル美術館を見学しました。タオル工場の見学や毛糸でできたムーミンを見ました。その3その4

ホテルで美味しい夕食を食べました。夕食後はカラオケでみんなが盛り上がりました。その5その6

次の日は、レオマワールドでキャラクターが出迎えてくれました。その後いろいろな乗り物に乗りました。その7その8

グループホームに戻った後も、旅行中の事を皆楽しそうに話していました。

今年は新しく第一宮領というグループホームができて、そこを利用している利用者が初めて参加されました。普段合同で顔を合わせる事がない利用者さん同士が、仲良くアトラクションに乗る姿は微笑ましく思いました。来年も楽しい旅行をしていただきたいと思います。

グループホーム 上川 博人