2017年12月9日
「平成30年度新卒採用予定者の内定式」

平成291012日(木)、西の池学園交流ホームにて「平成30年度新卒採用予定者の内定式」を開催し、10名の内定者の方が参加されました。

法人としても初めての試みで、職員一同、ドキドキ!わくわく!しながら前日まで準備を行ってきました。

 

10時過ぎに、白市駅までお迎えに行きソワソワしながら待っていると、ビシッとスーツを着こなした内定者の皆さんが続々とやってきます。

皆さん、はつらつとした笑顔で「おはようございます!!」と元気に挨拶をして頂き、若々しさの中にも頼もしさを感じました。

 

いよいよ、開式!

緊張感の漂う中、みなさん真剣な眼差しで理事長の言葉を聞かれていました。

内定式中写真

理事長あいさつ

無事に式も終わり、最後は全員で記念撮影。パチリ!

全員集合写真

内定式の後は、先輩職員を交えての食事会・懇親会。先程とは違い、和気あいあいとした雰囲気で、気軽に先輩達への質問・相談をされていました。

ごはん

食事が終わると5チームに分かれてのゲーム大会「パスタを高く組み上げよう!」

どのチームが一番高くパスタを組み立てられるか!?

大盛り上がりで皆さんとの距離も一気に縮まった気がします。

パスタ

 

いかがだったでしょうか?平成会のお・も・て・な・し。

 

来年の4月には元気な顔が見れることを切に願っています。

 

 

多機能型事業所あさひ 支援員 早坂 駿平