2018年1月20日
『テレビの撮影がありました!!』

112日(金)に、福祉、介護業界で働く人を紹介する番組テレビ新広島の「ナオキング調査団z」のスタッフの方が取材に来られ、「特技を生かして働くママ」として取材を受けました!(笑)

私の特技とは・・・それは、幼稚園の頃から習っている書道です!

現在は、あさひで月2回書道活動をしています。

初めての撮影で私も利用者さんもドキ!ドキ!

「いつも通りにお願いします!」と言われても・・・いつも以上に口数少ない利用者さん。「緊張で手が動かないよ!」「ほんと、緊張してるんよ!」そんな様子に少しずつ私の緊張もほぐれていきました。

 

IMG_0849

 

少しよそ行きの顔になりましたが無事に撮影も終わり、何だか大きな達成感に心満たされ、少し自分に自信がついたように感じました。

この取材を通して、利用者さんをはじめ、周りの励ましや、協力の大切さを改めて実感しました!

 

これからも、色々なことに挑戦し、みんなで楽しく書道の時間を過ごして行きたいと思います。

 

気になる放送日ですが、

放送日はテレビ新広島22日(金曜日)  2252 

再放送はテレビ新広島2月4日(日曜日)  825より約5分間です。

是非ともご覧ください!!

 

IMG_0899

 

            多機能型事業所あさひ   生活支援員  原 綾