2018年4月18日
第49回開園記念

418日、第49回西の池学園開園記念行事が行われました。この日を楽しみに、数日前に利用者の方々は、当日に食べるエアポートホテルのデリバリー弁当の洋食・和食の好きな方を選び、「私はこっちの料理にした」や「18日に弁当食べるんよ」と、職員に嬉しそうに話しかけておられました。

当日は園長のあいさつの後、それぞれが選んだデリバリー弁当を食べて「美味しいね」と皆さん笑顔でとても満足そうでした。

会食のあとは、中部地区で行われた懐かしい運動会のビデオを観て「あれは○○さんじゃ」とスクリーンを指さし、昔を振り返っておられました。

ゲストには「ボーカルスクールCROON」のマユミさんによる、オリジナルソング「人生はバラードのように」や「ケサラ」など、深みのある歌声に聴き入っていました。

来年は開園して50周年を迎えます。来年も皆さんが元気で開園記念日を迎えられるように、しっかりと支援をしていきたいと思います。

                                    支援員 河村 里菜

IMG_1000 IMG_1003 洋食普通 和食普通