2018年6月12日
梅雨前の海岸清掃ボランティア

64日晴れ、的場海岸海水浴場付近の清掃活動を行いました。

気温29度、カンカン照りの太陽!暑さに負けず、気合いを入れて!!

利用者さん18名、職員4名で二手に分かれて頑張りました!!

清掃を行っていると、私たちが毎日貝通しで使っているプラスチックの管を発見!

IMG_0018 

よく探してみると、海岸にいくつか転がっていました。カキの養殖で使ったプラスチックの管かな?...()

短時間の清掃活動ではありましたが、たくさんのゴミを拾うことができました。少しはきれいになったかな(⌒∇⌒)

きれいになった海岸を見て利用者さんの笑顔が見られました。暑い中、皆さんお疲れ様でした。

KIMG1146KIMG1148編集

多機能型事業所あさひ

生活支援員 福嶋 幸恵