2018年9月9日
敬老会

 平成3099日(日)西の池学園交流ホームにて、小谷小学校区市民協働まちづくり協議会主催の「平成30年度小谷地区敬老会」が行われました。西の池学園からも6名の方が参加され地域の方と一緒に楽しい時間を過ごしました。生憎の雨の中ではありましたが、地域からも多くの方々が参加されていました。小谷一心太鼓の演奏やオカリナ・ギターの演奏、ハンドベルの演奏、演芸など様々な演目があり沢山の笑顔が見られました。

 敬老会の送迎時「雨じゃけぇ行こうか悩んだけど、行って良かった。」「やっぱり、外に出て皆と会わんといけんねぇ。」など、地域の中でも大切な行事であり交流の機会になっているのだと感じました。西の池学園として、この様な機会のお手伝いを出来たこと嬉しく思っております。

   皆様、本日はおめでとうございました。これからも、皆様のご多幸とご健康をお祈りしております。                          西の池学園 支援員 西本 未来IMG_1741IMG_1755IMG_1786