2018年10月9日
民生委員との交流会

 平成30109日(火)、西の池学園交流ホームにて『平成30年度民生委員交流会』が行われました。高屋町民生委員の皆様にお越しいただき、利用者の方と一緒に楽しい時間を過ごしました。民生委員の方たちによる腹話術やハンドベル、紙芝居、三味線演奏、体操、懐かしい歌など楽しいプログラムが盛りだくさんでした。また、東広島市社会福祉協議会からはイメージキャラクターの『こころん』が来て一緒に体操をしてくれました。

 西の池学園からは職員による余興や、利用者の方が活動の時間に踊っている『だいじなひとだから』を披露し、利用者の方が前に出て、恥ずかしがりながらも元気いっぱいに踊っていました。

 昼食は食堂で民生委員の方と一緒に食べました。美味しい食事を食べながら、会話も弾んでいる様子が見られました。

 利用者の方からは「けんたくんかわいいね!」「ええ歌じゃねぇ」など楽しそうな声が聞こえ、いつも以上にたくさんの笑顔が見られた1日になりました。

 民生委員の皆様、東広島市社会福祉協議会の皆様、本日はありがとうございました。

 

                            西の池学園 後藤 千穂

IMG_1935 IMG_1921 IMG_1913