2018年10月18日
平成31年度新卒採用予定者の内定式

平成30年10月11日(木)、西の池学園交流ホームにて「平成31年度新卒採用予定者の内定式」を開催し、5名の内定者の方が参加されました。

 

今回は第2回ということもあり、若い職員を中心に企画立案を進めさせて頂きました。至らぬ点も多々あったでしょうが、フレッシュな平成会を堪能して頂けたのではないでしょうか。

 

式の最中はやはり緊張・・・。内定者の皆様も、真剣な眼差しで理事長、先輩職員の挨拶を聞かれていました。

IMG_4108

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中でも、私が驚かされたのは、内定者代表の挨拶でした。参加者全体に目を向けながらの、落ち着いた挨拶。その堂々たる姿に、私もいい刺激を受け、期待の反面、負けていられないなと奮起させられました。

 

 

 

 

 

 

 

緊張と感嘆の式も終わり。記念撮影。笑顔の合言葉は「へいせいかいぃぃ♪」

IMG_4149

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、先輩職員を交えての食事会・懇親会に移ります。食事会では写真を撮るのも忘れるくらい(笑)会話に花が咲き、大いに盛り上がりました。

IMG_4168

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては懇親会3チームに分かれての「創造と言葉ゲーム」これは共感力・チームワークを養うゲームで、3枚の言葉が書かれたカードから連想するワードを考え、他のチームとワードを一致させるゲームです。

皆様このゲーム、お上手で連続正解連発でした。福祉の素質バッチリです♪なかなか、きわどい言葉も出たことはここだけの秘密。(笑)

皆様、全力で参加して頂き、いつの間にか終わりの時間になっていました。

 

 瞬く間に過ぎ去った内定式。いかがだったでしょうか?

若く元気な皆様の力を4月から存分に発揮してくださいね。職員一同、心よりお待ちしております。

 

宮領デイセンター 支援員 早坂 駿平