2018年11月1日
食事会(2グループ)に行って来ました。

 里山に目を向けると紅葉が美しく色づき、日一日と秋が深まっているようです。そんな秋晴れの気持ちの良い11月1日(木)にフォレストヒルズガーデンへ食事会に行ってきました。

 前日より「どんな料理がでるんかな?」「はやく行きたいね」「楽しみだね」と話がはずみ食事会に向かうバスの中から綺麗に色づいた紅葉を見て「綺麗だね」と、いっそう嬉しそうでした。

 食事のメニューは、洋食のフルコースでかぼちゃスープや魚料理、肉料理、柿のデザートなど秋の味覚を堪能しました。「これはなんていう料理?」や「美味しいね」と話ながら、とても幸せそうにしている利用者さんの姿が多く見られ、職員も幸せな気持ちになりました。

 食後は、職員による動物のジェスチャーゲームに「わかった!」「ヒントちょうだい」と盛り上がり、みんなで楽しい時間を過ごしました。

 来年も利用者の皆さんと元気に食事会に行けることを楽しみにしています。

                               西の池学園 支援員 河村里菜

IMG_2960 IMG_2980 IMG_2991