2018年11月10日
2018年大収穫祭

1027日(土)総合活動センターに於いて第9回大収穫祭を開催いたしました。

今年は7月に発生した「平成307月豪雨災害」の影響により、西の池学園ふれあい祭りが中止となったこともあり、小谷地域を元気にするためにも例年以上に盛り上げようと、地域の方と共に一丸となって取り組んできました。

2F全体かぐやぱんだ

 当日はゲストのライブ(Afterglow)やパフォーマンス(手紙家くまさん、広島大学遊戯団)・餅つき体験・ゆるキャラ(かぐやぱんだ)の登場など、趣向を凝らしたプログラムで会場の子供たちの歓声で包まれ、来場いただいた皆様にも楽しんでいただけたことと思います。

じゃんけんぱん

 

アフターグロウジャグリング手紙家くまもちつき2

 

また、出店ではカレーやうどん・新鮮な地元野菜の他に、今年は移動販売車による天ぷら・豆腐などの加工販売なども加わり賑わいを見せていました。

やさい災害写真

今回、大収穫祭が盛大に開催出来た事をうれしく思うと同時に、たくさんの方々にご協力いただいたことに対し厚くお礼申し上げます。

 来年もたくさんの方に来場いただける企画にしたいと思いますので、楽しみにしておいてください。

※大収穫祭の収益の一部を、平成307月豪雨災害 義援金として寄付させていただきました。

実行委員長 瀧岡 哲