2018年11月21日
文化の集い・もみじ狩り

 20181111日(日)グループホーム利用者と午前中は文化の集い、午後からはもみじ狩りに参加しました。

 小谷小学校で行われた文化の集いでは、焼きそばやうどん、たこ焼きなどをそれぞれ美味しそうに食べながら皆で語り合っていました。

小谷小学校

校内の展示物を見て回りました。

グループホームの利用者が作った作品も展示されていました。

中村さん

 午後からは広島空港近くの三景園まで、もみじ狩りに行きました。

もみじ

日曜日という事もあり、多くの人でにぎわっていました。利用者皆で紅葉を見ながら園内を散策しました。ジュースを飲んだり、記念撮影をしたりして各々楽しまれた後、その日行われていたやっさ祭りのイベントを堪能しました。

やっさまつり

ホームに戻ると、今日の事を利用者同士で楽しそうに話をされていました。

来年もまた、利用者の皆さんに楽しんでいただけるようこの企画を続けて行きたいと思います。

グループホーム 上川 博人