2019年4月11日
4.7 西の池学園グループホームお花見

7日日曜日。昨日の天気予報では曇りのち雨。

お天気が心配された今日ですが、朝起きてみると雲一つない快晴でした。

実は今日は、グループホームのメンバー36名と付添職員9名で国営備北丘陵公園にお花見に行ってきました。

展望台から望む畑一面に広がる赤やピンク等の色とりどりのチューリップやパンジーに、利用者の皆さんは「綺麗じゃねー!」「いっぱい咲いとるねー!」と言いながら、しばし見入っておられ、利用者の笑顔の花も大きく咲きました。

自身のカメラを持っている利用者は、一生懸命綺4月麗なお花を写真に納めていました。

令和と言う新しい元号が発表されましたが、令和の時代が利用者や私たちにとっても、この花畑のように色鮮やかで活き活きとした時代になることを願うばかりです。

西の池学園 グループホーム 古本 菜摘

食事アイスチューリップ集合写真