2019年5月11日
マツダスタジアムへ野球観戦に行ってきました

 大型連休も終わり、気温も気分も夏に向かって高まっているこの時期に、西の池学園ではカープ観戦に行ってきました。

 今や広島と言えばという問いに対して一番に連想されるほどの人気となった広島東洋カープ。赤いユニフォームを着て赤い帽子をかぶり、応援グッズを手に持ったら準備万端!天気も良く、観戦日和ということもあり、わくわくしながらみんなでバスに乗ってマツダスタジアムへ行きました。   

 球場へ行けば3万人を超える人の多さに職員も利用者の皆さんも圧倒されました。応援歌に合わせてグッズを使いながら「誠也打てー!」など選手の名前を叫び、必死に応援する姿が見られました。それぞれ欲しいグッズを購入したりなど、観戦以外にも堪能した様子で嬉しそうにお土産の袋を抱える利用者の方の姿に職員も笑みがこぼれました。

 チケットが入手困難とも言われていますが、カープが大好きな利用者の皆さんと一緒に、来年もマツダスタジアムへ応援に行けたらと思います。

                              西の池学園 支援員 後藤千穂

IMG_4512 IMG_4531 IMG_4532