2019年9月11日
鳥取方面旅行に行ってきました

 910日、11日の12日で鳥取方面旅行に行きました。利用者19名、保護者1名、職員8名の計28名で出発しました。

  1日目、最初に出雲大社へ行きました。秋晴れの中、ガイドさんの説明を聞きながら観て回り、お参りをしました。その後、勾玉伝承館に行き、勾玉をやすりで磨き、ビーズを自分で選び、自分だけの勾玉のネックレスを作りました。出来上がるとすぐに首にかけて、皆さんとても嬉しそうでした。

 夜はホテル玉泉に宿泊し、夕食を食べた後にはビンゴゲームやカラオケ、どじょう掬いを観て楽しみました。「おいしい」「ビンゴー!」「面白かった!」など楽しそうにお話しされていました。

  2日目は、水木しげる記念館に行き、鬼太郎やたくさんの妖怪たちを観て回り、一緒に記念写真を撮りました。最後に由志園に行き、きれいな花や景色を楽しみました。

  今回の旅行で利用者のたくさんの笑顔を見ることができました。これからも皆さんの楽しい思い出を増やせていけたら良いなと思います。

                              西の池学園 支援員 三村円華

IMG_4969★ IMG_5038 IMG_5194★