2019年9月21日
あさひ就労 1泊旅行に行ってきました!

9月13日(金)~14日(土)、に就労部門で山口県の防府市に1泊2日の旅行に行ってきました。

バスに揺られること約2時間、利用者さんと「ご飯は何が出てくるかね?フグ食べたいね」「温泉に入るの楽しみじゃね!」と楽しく会話しながらあっという間に目的地に到着!

防府潮彩市場でお昼ご飯を食べて、その後はときわ公園をみんなで自由に散策したり瑠璃光五重塔を見に行きました。ときわ公園には本物のペリカンを見ることができるペリカン島があり「すごいね!大きいね!」と写真を撮ったりして楽しい時間を過ごしました。(^^①変更後

②変更後

そして待ちに待った『湯田温泉 松政』に到着!部屋に荷物を置いて利用者さんみんなで温泉に入りました。温泉に入ってさっぱりした後はお待ちかねの宴会です。食べたいと言っていたフグ刺しも出てきてみんな大満足!お腹いっぱいになった後は、ビンゴゲームをしたりカラオケをして楽しみました。(^^)③

2日目は徳山動物園に行きました。大きなゾウやクマなど色々な動物を見て回り、利用者さんと「ブタさんかわいいね~」「ゾウさん大きいね~」とみんな楽しそうな顔をされていました。最後に海の見えるレストランで天ぷらを食べてお土産を買って帰りました。④変更後

「楽しかったね!」「また来年も行きたいね!」と話しがらバスで帰りました。

利用者さんの満足そうな顔と笑顔をたくさん見られてこちらも嬉しい気持でいっぱいになり、

とても楽しい2日間となりました。

⑤変更後

                         多機能型事業所あさひ 支援員 佐伯真鈴