2019年9月26日
食事会に行ってきました

 暑かった夏が過ぎ、過ごしやすい季節がやってきました。「食欲の秋!」という訳ではないですが、926日(木)に『西条伯和ホテル』へ食事会に行ってきました。

 学園の利用者の方も年々歳を重ねられ、また内科的な疾患がある方もおられ、食べられるものや形態も限定されてしまうという現実があります。それだけに、外での食事会は、皆さんとても楽しみにされています。

 食事内容は、伯和ホテルスタッフの方と打ち合わせもし、皆さんが食べやすいように刻んでいただいたり、柔らかい食材にしていただいたりと用意していただきました。その準備もあり、みなさん「美味しい、美味しい」と全てのお料理をペロリと召し上がられました。

  満足のいく食事会の後は、ビンゴゲームをしました。次々と引かれる数字に一喜一憂しながら、職員の愛情のこもった景品を皆さんに引き当ててもらいました。

 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、気づけばホテルからの出発時間が30分も遅れてしまったというハプニングもありましたが、利用者の方の笑顔多い時間に触れられることができ、職員も嬉しい日となりました。

 今回、美味しい食事会の協力をしてくださった西条伯和ホテルの皆様、ありがとうございました。来年も新たな楽しみを見つけに、利用者の方が元気に食事会に行けるようにサポートしていきたいと思います。

                               西の池学園 支援員 原桂子

IMG_5246 IMG_5257 掲載用②