2019年10月26日
あおぞら工房 親睦旅行

   あおぞら工房親睦旅行

 

9月22日にあおぞら工房の利用者・保護者の皆さんと一緒に、福山方面へ日帰りの親睦旅行へ行きました。 

午前は「みろくの里」へ行き、園内の散策をしたり、アトラクションに乗ったり、おいしい食事を食べたりと、わいわいにぎやかに過ごしました。

 バイキング 集合コーヒーカップ           午後はちくわ作り体験ができる「阿藻珍味 鯛匠の里」というお店に行きました。

お店の人に教わりながら、皆さん一生懸命にぎって、形を整えて、楽しく体験されていました。

普段真剣な表情で作業をしている時にはなかなか見られない、にぎやかでめいっぱいの笑顔で楽しむ利用者さんを見て、私も自然と笑顔になれました。

この旅行で気分一新、「また仕事頑張ろう!」と利用者の皆さんに思ってもらえたら嬉しいなと思いました。

 ちくわ

 あおぞら工房 神野健人