2019年11月2日
小谷小学校3年生との交流会

 112日(土)、西の池学園交流ホームにおいて、『小谷小学校3年生との交流会』が行われました。

 小谷小学校3年生の児童、保護者の皆さん、利用者とで8つのグループに分かれ、楽しくおしゃべりしながら、色紙をちぎったり、のりで貼ったりと各グループで協力して貼り絵の制作を行いました。完成した8つの絵を合わせると桜や虹、学校が描かれた大きな絵になり、皆さん笑顔で「すごーい!」「きれい」と大歓声。

  その後、丸めた新聞紙をバケツに入れて、早さを競い合う玉入れゲームを楽しみました。

  最後に、児童の皆さんからの歌とリコーダー演奏の発表を聴き、西の池学園からは『大事な人だから』の歌と踊りを披露しました。

 来年も皆さんの笑顔を見れたら良いなと思います。

                              西の池学園 支援員 三村円華

                              IMG_0355 IMG_0365