2019年11月6日
あさひ生活介護 日帰り旅行へ行きました!

10月2日(水)にあさひ生活介護の利用者さんと世羅方面に日帰り旅行へ行ってきました。

出発時は生憎の雨でしたが、年に一度の旅行ということもあり、利用者の皆さんはとてもウキウキとした様子でバスに乗り込み、バスの中は笑い声で溢れていました。

バスに揺られること1時間、最初の目的地の世羅ワイナリーに到着です!

IMG_9414  

到着とともに雨もやみ、美味しいお肉をメインとした昼食をゆっくりと堪能した後は、ワイナリーならではのお土産を購入。みんなで「楽しいね(^^)」と言いながら食べるご飯はいつもの何倍もおいしく感じられました。

ワイナリーを楽しんだ後は、ダリア祭りが開催されている世羅高原へ!

IMG_9440

IMG_9445

思わず立ち止まって見惚れてしまうようなきれいな花が見渡す限り咲いており、利用者さんも写真を撮ったり、近くで眺めたりと思い思いの楽しみ方をされていました。

帰りのバスでは「あっという間の1日だった。」「来年の旅行も楽しみだね。」との話も聞かれ、日帰りという短い時間でしたが、利用者さんと楽しく充実した時間を過ごすことができました。普段よりも利用者さんの沢山の笑顔を見ることができて私たち職員も嬉しい気持ちになりました。

IMG_9495

また来年の旅行も利用者の皆さんの笑顔が溢れるような楽しいものにしたいと思います!

                        多機能型事業所あさひ 支援員 小笠原野乃