2019年11月20日
あさひ地域交流会を開催しました!

11月16日(土)竹原市地域の皆さまを対象に、今回で3回目のあさひ地域交流会を開催し、15名の方にご参加いただきました。回を重ねるごとに徐々に参加者も増え、少しずつあさひが地域の一員として認めていただいているようで嬉しく感じています。

今回は利用者さんがすいた手すき紙を使った封筒作りをメインに、昼食を利用者の方や職員と一緒に食べていただいた後、あさひの製品の説明を行いました.

DSCF9426.jpg 説明

昼食時には、地域の皆さまから「こんなに頑張っている利用者さん達がいるとは知らなかった。」「利用者の皆さんと話すと元気をもらえる」という温かいお言葉をたくさん頂きました。

 

そして封筒作りでは、和気あいあいとした雰囲気の中、思い思いの言葉を書いたり飾りつけをしたりととても素敵な作品が出来上がりました。中でも、お孫さんのためにお年玉袋を作る男性参加者の姿が特に印象的でした!大切な人へ気持ちを伝える時にこのポチ袋を使っていただけたらと思います(^^)

DSCF9465.jpg 男性DSCF9441.jpg 女性

この会を通じて、改めて地域の皆さまに支えて頂いているということを感じました。

これからもあさひは皆さまと共に地域を盛り上げていきたいと思います。

次回のご参加もお待ちしております。ありがとうございました。

DSCF9490.jpg 集合

                        多機能型事業所あさひ 支援員 小笠原野乃