2020年1月21日
2020年新年の集い

 121日西の池学園では、新年の始まりを祝い、無病息災を願うために新年の集いを行いました。

 新年ということで食堂に集まり、ぜんざいとみかんを美味しく食べました。IMG_1073

 お腹もいっぱいになったところで、次は福笑いを行いました。「こんな顔になったよ!」「べっぴんさんになった!」と、できた福笑いを笑顔で見せてくださり、利用者のみなさんも職員も一緒に盛り上がりました。IMG_1082

 そしてお正月といえば「とんど」。今年の年男、年女の5名の利用者さんによってミニチュアとんどに模擬点火を行いました。サプライズとして、職員による火の演出もあり、炎をまとって走り回る職員を見て大爆笑。IMG_1104

 集いの最後はカラオケ。「それ行けカープ」から始まり、「柔」や「高校3年生」「与作」など素敵な歌声を披露してくださいました。

 新年の集いを通して、楽しくお正月らしさを感じられたのではないでしょうか。

 まだまだ寒い日が続くので、感染症にかからないよう健康維持に努めていきたいと思います。

 皆様にとってよい年になりますようお祈り申し上げます。

                              西の池学園 支援員 大亀梨花