2020年4月24日
第51回 西の池学園 開園記念行事・・・春の食事会

 近日、コロナウイルスが世界中に広がり、外出やイベントの開催が難しくなっている日々の中で、利用者の皆さんに少しでも“春”を味わっていただくために、424日(金)に食堂にて春の食事会を開催しました!

 食事を始める前に赤坂園長より、コロナウイルスについてのお話しがありました。食堂には利用者の皆さんが活動時に作成した、大きな桜のちぎり絵を展示し、厨房の方が作って下さった豪華なお弁当と利用者さんに選んでいただいたデザートを食べ、皆さんでお花見気分を味わいました。

 コロナウイルスの関係で、2グループに分かれ少人数での食事会となりましたが、利用者さんの美味しそうに食べる顔がとても印象的でした。

 普段の生活が失われている中、少しでも利用者の皆さんに笑顔になっていただき、また職員から利用者さんに笑顔を届けていけるよう、これからの支援により一層力を入れて、明るい日々を取り戻していきます!

 頑張ろう、平成会!!

                               西の池学園 支援員 河村里菜

IMG_1780 IMG_1752 IMG_1741