2020年4月25日
デイセンターこだま 月に一回のクッキング♬

新年度がスタートしました!

1名の利用者さんと3名の職員が仲間入りし、更にパワーアップしたデイセンターこだまで、毎日元気に活動しています。

 4月15日は月に1度のクッキングでした。

今回は毎年恒例となっている「お好みサンドイッチ」作り。

それぞれお好みの具材をバイキング形式で食パンの上にのせて頂きます。

もちろん食パンは、みんな大好きあおぞらぱん屋さんの食パンです♪♬

定番のスクランブルエッグ・温野菜・チーズ・シーチキン・ウインナー等…に加え、

今回は焼きそば・生クリーム・ジャム・果物といった変わり種も準備しました。画像 ②

 皆さんと一緒に調理したり食べることを通じて、達成感や喜び・楽しみを少しでも感じて頂けたらと思いながら、毎月クッキングのメニューを考えています。

画像 ④

  来月のクッキングは何を作ろうかな…♬

 今年度もみなさんに楽しんでいただけるよう、色々な活動を考えていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 デイセンターこだま 支援員 川本琳花