2020年5月18日
コロナウイルス感染予防についての講習会開催

 新型コロナウイルスから身を守るため、コロナウイルス感染症と基本的感染予防についての講習会を開催しました。今迄も繰り返し入居者の方に話をしてきましたが、非常事態宣言が解除されて気持ちが緩む事がないよう、第2波に備え改めて話をしました。

 7か所のホームに職員が2人1組で訪問し、換気を行いながら3密にならないよう環境を設定して、資料に基づいて講習会を進めました。

 入居者は真剣に聞いて下さり、「手洗いと消毒、マスク着用と人の多い所に行かないこと」など、先々に口にしてくださいました。中には「ハッピーバースデイの歌を2回歌いながら手を洗うといいよ。」と言い、自ら実践して下さる方もありました。

 グループホームにおいては、感染予防に対する気の緩みがないよう、次回5/31(日)を予定し、継続して取り組みをしていきます。

syasinn

GH上川博人