2020年5月21日
地域からの嬉しい支援

先日のこと、利用者さんと出かけた近所からの散歩の帰り道、時々見かける地域の中年男性に声をかけられました。

「マスクいるじゃろ?うちにはたくさんあるけん、使いんさい」と箱入りのマスクセットを渡されました。

びっくりしながらも大変申し訳ないと思い、丁寧にお断りさせていただくと、

「大丈夫じゃけ。気にせず使いんさい!」

「お名前を教えてください」とお尋ねしましたが、

「名乗るもんじゃないよ~秘密!」と笑いながら颯爽と帰られました。

 

コロナ感染症予防のため、世の中はマスクが品薄の状況。

きっとそれはその男性も同じだと思います。

その中での暖かいお言葉。

 

日本中が外出自粛でピリピリしている中、地域の方であろうその男性のやさしさに職員一同、心がほっこりしました。

また、アベニールが地域に根づいているように感じとてもうれしく思いました。

 

改めまして、このご厚意に心より感謝いたします。

ありがとうございました。

アベニール 宮領デイセンター

向谷真由美

宮領DダイアリーR2.5