2020年5月30日
「コロナに負けないぞ 夕凪っ子」

新型コロナウイルス感染症の影響により、休校が5月末まで延長となりました。

遊具が使用禁止になるなど、子どもたちの生活に更なる制限がかかるようにもなりました。

そんな中、夕凪では室内の活動だけに限らず、外のテラスでシャボン玉を行うなどして、気分転換を図っています。

今日は絶好のシャボン玉日和。仲良く皆でシャボン玉をしているとき、Aさんが突如「パプリカダンスをしよう」と提案をされました。「Bさんはここね」と他の子を先導して、見る見るうちに陣形が整います。5月HP

もちろん、Aさんはセンターポジション。

歌やダンスの見本となり、思う存分楽しくダンスができました。

トリミング

子どもたちがやりたいことを思う存分できる元通りの平穏な日常が戻るよう、新型コロナウイルスが一刻も早く終息することを願っています。

 

 

放課後等デイサービス夕凪

岡野 鈴