2020年7月30日
縁日・屋台風昼食会を開催しました。

 梅雨が明け日差しも強くなり、夏の暑さをひしひしと感じる季節になりました。そんな夏が訪れた730日、西の池学園では夏祭りを開催しました。

 午前中はヨーヨー釣りや輪投げ、魚釣り、射的など、祭りでお馴染みのゲームを行いました。「昔は祭りに行ってヨーヨー釣りよったんよ」「射的で打つの上手いんよ!」と、みなさん懐かしみながらゲームを楽しんでおられました。

 昼食はうなぎ丼、たこ焼き、フランクフルト、アップルパイと屋台風メニューを食べ、みなさん大満足の様子でした。食堂には利用者の皆様が作ったスイカや提灯の飾り、花火のちぎり絵など夏を感じる作品がたくさん飾られ、西の池学園の夏祭りをより一層盛り上げていたようです。。

 小さな夏祭りではありましたが、利用者の皆様の笑顔をたくさん見ることができました。コロナウイルスの影響で、ふれあい祭りを始めとする沢山の行事が中止、縮小していく中で、利用者の皆様に少しでも楽しみや思い出を作っていただけるようこれからも行事を企画していきたいです。

                               西の池学園支援員 廣川麻衣IMG_2154 IMG_2236 IMG_2244 IMG_2164