2020年7月31日
かき氷祭りを開催しました。

 731日に自治会役員の利用者さんを中心に西の池学園で「かき氷まつり」を開催しました。

「いちご」「レモン」「ブルーハワイ」の3種類の味から、どの味にしようか迷っている利用者さんや「これ!」といって迷うことなくすぐに味を決めている利用者さんもおられ、注文する前からわくわくしている様子がみられました。

 ちなみに、1番人気は「いちご」でした!

  利用者の皆さんはかき氷をもらって口に入れた瞬間、一気に笑顔になりとてもおいしそうに食べていました。中にはあまりの冷たさに驚いている利用者さんやおかわりが欲しいと言う利用者さんまでおられました。

 この日は天気も良く、とても暑かったので特においしく感じられたのではないかなと思います。

 かき氷まつりが夏の楽しい思い出の1つになりました!!

 今年はコロナにより色々なところで制限がありますが、コロナに負けないぐらい夏の楽しい思い出を利用者さんとたくさん作っていきたいと思います。

                          西の池学園 支援員 片岡瑞稀   IMG_2264 IMG_2274 IMG_2280 IMG_2306