2020年9月23日
広島カープDVD鑑賞

 西の池学園ではカープファンの利用者が多く、毎年マツダスタジアムでの観戦を楽しみにしておられます。しかし今年は新型コロナウイルスの影響で、球場に行くことが難しかったため、交流ホームにてカープDVD観戦を行いました。

 ユニホームを着ている利用者や応援グッズを持っている利用者、また選手の真似をしながら楽しそうに観戦している利用者など、球場にいるかのように楽しむ利用者の姿が見られました。今回観戦したDVDはカープが三連覇した際のダイジェストだったため、ビールかけの様子なども含まれており、「わあ~すごい」「いっぱいかけよる!」などの声とともに笑い声も飛び交い、大盛り上がりでした。優勝時の選手同士が抱き合うシーンは、とても感動的で再びこのシーンが見れる日が来るといいですねと利用者の皆さんと話しながら観戦しました。今年のカープもさらに頑張ってもらってもう一度あの感動的なシーンと楽しそうなビールかけが見たいものですね。

 来年こそは球場に行ってカープ観戦できるように、新型コロナウイルスの終息を願い、利用者の楽しみをさらに増やしていきたいと思います。

                                  西の池学園 後藤千穂

IMG_2588

 

IMG_2591 IMG_2598