2020年9月28日
秋よ、来い。

 グループホームメンバー4名でヘルパーを利用して三原市大和町果実の森公園へ秋の味覚を楽しみに出掛けました。

公園売店の店先には巨峰やリンゴ、梨などとてもおいしそうな果物が所狭しと並べてありました。

売店

 果物狩りも楽しめる施設ですが、コロナウイルス感染症予防として園内を散策しながらブドウやマスカットやリンゴを見て雰囲気を楽しみました。

 色づいている果物に入居者さんからは「みて、あれ!もう少ししたら食べごろじゃね。」「あれ、もう食べれるよ。」といった楽しそうな会話が聞こえてしました。

 お土産に、自分の好みの果物を買って持ち帰って頂きました。

 施設内は混雑もなく、天候にも恵まれて絶好のお出掛け日和となりました。

 生活に制限の多い日が続くなかで、皆さんに少しでも癒しのひと時が提供でき、少しでも早く、誰に何の気兼ねなく外出できる日常に戻ることを心より願っています。

3人 アイスクリーム

西の池学園グループホーム 古本 菜摘