2020年11月27日
プラ板キーホルダー作り!

 デイセンターこだまでは勤労感謝の日に向けて、普段働かれているご家族の方に感謝の気持ちを込めてプラ板でキーホルダーを作りました。

 まずは、「ありがとう」と書かれたプラ板のイラストに色を塗りました。そして、レンジでチンすると…完成!皆さん作りながら笑顔が沢山見られました。

完成した作品はお持ち帰り頂き、ご家族の方からも大変好評でした!

今後も季節ごとの工作を通してご家族の方との繋がりを大切にしていきたいと思います。

 写真1 写真2

 デイセンターこだまでは季節ごとに工作をしており、職員も協力しながら楽しく、一人一人の方が得意な作業を取り入れて活動を行っています。

 今年は感染症の影響で外出することが難しかったですが、その代わりに工作や皆さんが楽しめるイベントを考えて、充実した活動を行う事ができました。

 

 皆さんもこの機会にご家族や普段頑張っている人に感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

 写真3

デイセンターこだま 支援員 清水菜央