2021年1月8日
月刊さぽーとに「あさひ」載ります!

明けましておめでとうございます!

みなさま今年もよろしくお願いします。

 

さて、新年早々大変嬉しいニュースが飛び込んできました!

なんと…日本知的障害者福祉協会が毎月発刊している機関紙「さぽーと」に

あさひが掲載されることが決定しました(*^-^*)

さぽーと取材 ダイアリー①

この「さぽーと」は全国の事業所で行われている実践事例や支援の手立て、

また、制度のことなど、日々の支援に活かせる情報がたくさん詰まった宝箱のような機関紙です。

我々職員一同も、困った時の「さぽーと」として常日頃から愛読しています。

 

そんな「さぽーと」の巻頭の特集記事に、年齢にとらわれず就労継続支援を利用して「働きたい」との想いを実現しているあさひ利用者の方と、若いスタッフの紹介記事が掲載されることになったのです。(^^)/

サポート 取材 ダイアリー②

16日の取材当日は利用者の方、スタッフ共に少し緊張しながら編集委員の寺町さんの取材を受けましたが、

1日を通してあさひの魅力や仕事のやりがいなどしっかりとお伝えできたのではないかと思います。

 

取材にご協力頂いた利用者のみなさん、そして寺町さん、ありがとうございました。

どんな記事になるのか、今からとても楽しみです!

今回取材された内容は3月号に掲載される予定です。是非、皆様ご一読を!

さぽーと 取材 ダイアリー  さぽーと取材 ダイアリー

多機能型事業所あさひ 岩岡智之